忍者ブログ
AdminWriteComment
声優・神谷浩史さんと小野大輔さんの雑記ブログです。 雑誌やラジオ感想、イベントレパ・・・レポート中心、イベント情報は締め切り前に載せていったりします。「この雑誌、内容によっては買いたいんだけど」「有料ラジオだから内容によっては見たい」そんな方々のお役に立てれば光栄です。 基本ちゃりんちゃりん姿勢! 添付ファイルはクリックで大きくなります(別窓開きます)
No.
2024/11/22 (Fri) 15:34:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.26
2009/03/10 (Tue) 01:37:53


主人公が帰宅してしまい皆大慌てです。

関さん「おっおっ・・・・おかえり!ハッ・・・早かったね!!え?様子がみんな変?そそそそんな事ないよ!」

みなさんオロオロ。どうにかして話を逸らそうとします。ところが、柿原さんのキャラクターはうっかり口を滑らしてしまいそうになります。


柿原さん「そうだよー。何もプレゼ・・・・」
関さん「うわー!!そそそそ、そういえば恭一と話があったんだ!なっ?恭一!?」
柿原さん「えっ?・・そんな話してな・・・」
(強引に柿原さんを舞台袖へひっぱりつつ)関さん「急ぎの話なんだよな!?よし!急ごう!じゃあ主人公またなっ」

関さんと柿原さんはまんまと退場。疑惑の目は宮野さんへ向けられます。


宮野さん「え?いや。何もないぞ!なーんにもないぞ!」
(ところがやさしいキャラの宮野さん、主人公が泣きそうな顔をするとうっかり・・・)
宮野さん「・・・そんな顔をするな・・っ!そんな顔をさせるぐらいなら!実はホワ・・・」
朴さん「ぬぉおおおおお!?ホワ・・・ホワ・・・ホワイト!ホワイトなドレス・・・・・そうそう!シンデレラ!シンデレラだよ!なぁ亮!?(宮野さんの役名)」
(いきなりふられた宮野さんオロオロしながら)宮野さん「Σはぁ!?・・・・シンデレラってあのシンデレラか!?カボチャの馬車のシンデレラか!?」
朴さん「そうそう!そのシンデレラだ!カボチャでシャラララ~ンだ!」
宮野さん「シャラララ~ン!?」
朴さん「その衣装を用意しないといけなかったんだった!じゃあ俺はそのドレスを用意するから!じゃあなっ」

朴さん退場


宮野さん「・・・・・この流れだと俺はカボチャを用意しないといけないのか?」
(会場に笑いが起こります。)
宮野さん「じゃあカボチャを探してこよう・・・。」

宮野さん退場
矛先は神谷さんと緑川さんへ。


神谷さん「・・・・俺もこの寸劇に参加しなくてはならないのか?」
(また会場に笑いが起こります)・・・どうやら朴さんと宮野さんのやりとりはアドリブだらけだったようです。そしてそれに乗ってしまった緑川さん。悪ノリして神谷さんにむちゃぶり開始

緑川さん「どうやってこの場を潜り抜けましょうか・・・。では、今からネタ振りをするので何とかして下さい」(小声で神谷さんに囁きます)
神谷さん「ええッ!?ちょ・・っ!?先生・・・っ!?先・・・ええええええ!?」(神谷さんオロオロ)
緑川さん「・・・ぐー。Zzz」(緑川さん寝てしまいました)
神谷さん「えっと・・・・えっと・・・先生!では、あとで打ち合わせがあるので宜しくお願いします。主人公!君にも後で話がある!良いな!?・・・ウム、では後で。」(あわてて台本に戻りさっさと退場)

そして幕が下りました。会場からは「神谷さん逃げた(笑)」「逃げた(笑)」とポツポツ声が上がっていました。
場は変わり、それぞれキャラクターは部屋に戻ったようです。幕が上がるとそこには羽田野さんが。興味ないとは言ったもののやはり気になっている様子、次の話のネタにするという名目でそれぞれのキャラクターが何をプレゼントしようとしているのか探っていきます。最初の標的は関さんと柿原さん。二人はどうやら部屋でプレゼントの相談中のようです。こっそり隠れて盗み見する波多野さん。


関さん「で、どうするよー?プレゼントー。」
柿原さん「うーん。どうしよっかー。」

いろいろ突っ込みどころ満載のトークを繰り広げ、いちいち羽田野さんはそれにつっこんでいました。途中、盗み見しているのがバレそうになった時は「にゃあ~」と猫のまねでごまかすといったシーンもありました。そんななかアレコレと話していると主人公が部屋に尋ねて来てしまいます。波多野さんは主人公にバレないようにさっさと退散、柿原さんも関さんの部屋にいたら怪しまれてしまうと隠れてしまったので関さんがドアを開けます。しかし、部屋に入られてしまっては柿原さんが隠れているのがバレてしまいます。どうにかしてごまかさないといけません。なんとかしてごまかした関さんでした。

続いて羽田野さんのターゲットは打ち合わせ中の神谷さんと緑川さんです。やはり打ち合わせよりホワイトデーのお話になっている様で、波多野さんはまたしても聞き耳を立てます。しかし、ついうっかり物音を立ててしまいます。


神谷さん「何だ今の音は」
緑川さん「なんでしょ~ね」

波多野さん、小鳥のさえずりのモノマネをして切り抜けますが、またこの小鳥のさえずりがお上手!会場から拍手が沸きあがります。そして今までキャラクターボイスを貫いていた神谷さんが素の声にもどり波多野さんに

神谷さん「小鳥うまいね!ねぇ、もっかいやって」

とリクエスト。波多野さん答えてもう一度披露していらっしゃいました。
と、そこに先程「打ち合わせの為に来い」と言われた主人公が尋ねて来ます。見つからないうちに波多野さんは退場、さてさてどうしたものか。どこか抜けているキャラの緑川さんはついつい計画をばらしてしまいそうになります。


緑川さん「え?さっきの話ですか?実はホワ・・・」
神谷さん「Σ!?えっと・・・ホワ・・・ホワ・・・・ホワッッチャァァァア!

(某カンフー映画キャラクターのモノマネ発揮、振り付きでした。会場に笑いが起きます)


緑川さん「何やってるんですか神崎さん。それでさっきのお話なんですが実はホワ・・・」
神谷さん「ホワ・・・・ホワ・・・・・ファーーーーーーーーーっ!!!」
(キャディさんのごとくゴルフネタで潜り抜けます)


神谷さん(我にかえりつつ)「・・・ゴホン!打ち合わせか?ならまだ先生とのが終わってないから後で行おう。またな」

なんとか潜り抜けます。そこでやっとホワイトデーの事を言ってはいけないときづいた緑川さん

緑川さん「・・・・もしかして言ってはいけなかったのですか?」
神谷さん「・・・・今更(怒)」


そして一旦幕が下り、劇は一時休憩、特別企画生アテレココーナーです。コーナー司会者は神谷さんです。
最初の趣旨説明のときは神崎キャラのままだったのですがいい加減限界が来たらしく趣旨説明途中で

神谷さん「いい加減キャラ崩してもいい?(笑)」

と発言。それ以降は素の神谷浩史さんでした。このコーナーでは舞台スクリーンに映し出された4コマ漫画のコマに生でアテレコしていくといったコーナーでした。噴出しには番号が振ってあり
「まるいち、なんとかかんとかー!」と番号付きで読み上げていきました(笑)
そしてこのコーナー、繰り広げられる漫画は主人公とキャラクターのものなので主人公の声は女性なのでもちろん朴さん!・・・・・といきたいところなのですが、それではつまらないのでそれぞれ相手役(主人公)を指名する事になりました。そして事件はこのコーナーで起こりました。
神谷さんの番になりさぁ誰を相手に・・・・・・となったら会場から

「じぶんで!」

の声が(笑)
会場が笑いに包まれ、ついには

「ひろこー!」「ひろこー!!」

とひろこコールが飛び交います。神谷さんは少しの間固まると、観念したように後ろを向いて台本をチェック。
こうして神谷さんはひろこをやるハメになっていました(笑)
もちろんひろこボイスと神埼ボイスの使い分けはすさまじかったです!ただ朴さんはツボってしまい、おなかを抱えるぐらいに爆笑しておりましたが(笑)
ただひろこボイスを発声したときは会場から「かわいい-!」「かわいいー!!」と騒がれておりました。
ちなみに4コマ内容は、神崎さんは猫が好きなので、少しでも好印象を抱いて欲しい主人公が猫耳をつけて神埼さんの前に現れるのですが、神崎さんは「猫!?なぜバニーちゃんではない!?」と・・・・。
実はバニーちゃん萌えの神埼さんでした(笑)
このシーン、大変ごちそうさまなアテレコだったので是非DVDで拝見する事をオススメ致します・・・。
なんってったってひろこ+セリフで「にゃん☆」というんです神谷さんが!!!!
会場から「にゃん☆もう一回言ってーー!」との声がありましたが神谷さんいわく


「DVDを買えっ!そしたらもう一度見れるぞ!」


だそうです(笑)
ちなみにこのコーナーで関さんがアテレコする時に相手に宮野さんを選ぶのですが、すばらしいフリがありました。関さんがゲームをやっているのですが


宮野さん「ゲーム?どんなのが面白いの?」
関さん「そうだなー。(D3のゲーム名をスラスラと上げ始めます)でもやっぱりオススメはDear My Sunかな!」
宮野さん「な~に~そ~れ~」(←神楽キターーーーーーーー)



・・・・会場のわかる人だけが「キャア!」とか「わぁ!」とか声を上げていました。
私もわかったので是非吉良様!とか思ってしまいました(笑)
・・・・・・えっと!一応わからない方へ説明致しますとDear My Sunに宮野さんが「神楽」というキャラクターで出ているのです。関さんはそれをわかっていて宮野さんにナイスパスを送り、宮野さんもしっかりと神楽キャラでセリフを言ってくれたのです。「吉良様」は神谷さんが演じていたキャラクターです。このソフトはちょっと値がはるソフトなのですがおもしろい上、かなりの豪華声優陣で小野大輔さんも出ているのでものすごいオススメです!


その後コーナーが終わるとキャスト陣は引いて舞台が暗くなり、ステージ画面にCMが流れます。
CM内容はビタミンZとかだったのですがプレイ画面とキャラクターボイスが少し流れる程度でした。

さてさてそろそろクライマックス!CMが終わるとついにホワイトデー当日です。

続きます










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
忍者ブログ [PR]