忍者ブログ
AdminWriteComment
声優・神谷浩史さんと小野大輔さんの雑記ブログです。 雑誌やラジオ感想、イベントレパ・・・レポート中心、イベント情報は締め切り前に載せていったりします。「この雑誌、内容によっては買いたいんだけど」「有料ラジオだから内容によっては見たい」そんな方々のお役に立てれば光栄です。 基本ちゃりんちゃりん姿勢! 添付ファイルはクリックで大きくなります(別窓開きます)
No.
2024/07/02 (Tue) 13:23:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.27
2009/03/10 (Tue) 03:09:23


さてさてホワイトデー当日、部屋を暗くして主人公を待ちます。
舞台が明るくなると全員で


「ハッピーホワイトデー!」


「驚かせたくて黙ってたんだ。ごめんね~」とさまざまなキャラが主人公に声を掛けます。
そして相談し悩みあっていたプレゼント!順番にプレゼントを言っていき、画面のスクリーンにそのプレゼントが映し出されます。さてさて皆どんなものをプレゼントしたかというと・・・・


宮野さん→自分を型どったチョコレート!

それはないだろー。と皆さんキャスト陣が批判します。そこで宮野さん縛られた感じをポーズし、会場に笑いが起きます。そして爆弾発言


神谷さん「実は昔、青二の宴会で自分ラッピングされた事あるけど結構気持ちいい」

Σえええええええ!?それに宮野さんも便乗、普段仲の良い二人なので楽屋トーク状態でふざけあいます。

宮野さん「だよなー!気持ち良いよなー?」
神谷さん「気持ちわかっちゃうもんなー?」
宮野さん「なー?」
神谷さん「ねー?」
宮野さん「ねー?」


続いて・・・・


緑川さん→星のコミックガーデンカエルの手袋みたいな奴(劇中では実は主人公の指のサイズを測っていたのですが、サイズが違っていたらどうしようと悩み結局手袋的なものになってしまったそうです)

朴さん→ファンからもらった豪華なお花(しかもスタンド+ネームカード付き)

さん→様々な定規1年分(雲形、十字型、星型などなど大量に)

関さんのプレゼントに納得している一同ですが・・・なにやら緑川さんの様子がおかしくなります。
そう、緑川さんのキャラクターは漫画の事となると豹変し、一気になにやら険悪なムードに。
神谷さんは緑川さんの担当なので「この緑川さんには逆らわないほうがいい!」と、忠告するものですから皆さんプレゼントが出しにくくなります。

緑川さん「雲形定規だと!?そんなものフリーハンドで出来なければならん!!!なんというプレゼントだ!!却下だ!他に!?他にプレゼントは無いのか!!」

そこに柿原さんが勇気をだして発言します。

柿原さん「自分がいく!」

とプレゼントを出しますがまたもや却下されてしまいます。そこに神谷さんが名乗りを上げます。

神谷さん「私がいこう。フン!私は君達とは違い実に相手の事を考えたプレゼントだ!!みるがいい!プレゼントは・・・・・ギフトカタログーーーーーー!!!」(必殺技のように叫んでいました)

会場爆笑、つい緑川さんも負けて笑っておりました。
これは一同納得。確かに相手を考えていると。ところが神崎(神谷さん)とは犬猿の仲の轟木(緑川さん)は・・・


緑川さん「却下だ!!」
神谷さん「なんだと!?どこが悪い!相手を考えた配慮溢れるプレゼントだろう!?」
緑川さん「フン!そうだな・・・だか面白みにかける!そして何より・・・・・・神崎がこんな思いやり溢れるプレゼントを選んだというのが気に食わーーーーーーん!!!!」

(会場にまた笑いがおきます)
その後なんだかんだとワイワイ。パーティーは楽しくすぎて行きます。
そして一旦幕が下り、場面はパーティーが終わった後、主人公が外で星を見ているとキャラクター達がやってきます。ここはゲーム風になっておりルート別にキャラクターがやってくる感じの演出なので、基本は
パーティーが終わった後、外で星をみている→そこにキャラクターがやってくるイベント
のような感じで進められていきます。
一番イベントの醍醐味部分かと思いますのでここを自重(笑)
ただ、息づかいが絶妙で、普通に話しているかと思えば手を取って囁かれた時はまるでイヤホンをしているかのように聞こえてくる演技は流石です。神谷さん!
神谷さん自身が好きなので特にキャラクター台詞でキャーとはならない自分なのですがアレはやばかったです!顔が赤くなるのをとめられませんでした(笑)

そして次はED曲を柿原さんが歌ってくださいました!音がたまに外れていましたが、かわいらしく、時にかっこよく歌っていらっしゃいました。
歌が終わるとまってましたフリートーク!
・・・・・が、神谷さんあまりお話なさっておりませんでした。「ハッピーホワイトデーはこのイベントの為に作った言葉なんだけど、言いなれていなくてついハッピーバレンタインと言いたくなってしまった」とトーク、他はあいかわらずうまく逃げて他の方へパス。フリートーク中は終始おなかを押さえていらっしゃって、「ん?どした?調子悪いか?もしかして声優アワードで体調崩したかな」とか思っていたのですが、この真相は最後の挨拶で明らかに(笑)
フリートークテーマは「ホワイトデー」朴さんが宮野さんからホワイトデーもらったことない!というと宮野さんは「あげてるよ!」と、誕生日プレゼントはどこで買った何だったか、去年のホワイトデーはどこで何を買ったか全部覚えている宮野さんでした。関さんは「ホワイトデーは、クッキーに使う砂糖が白かったからホワイトデーなんだよね」と雑学を披露。会場から「えええええ!?」という声と賞賛の拍手が送られました。そして関さんはもう一言「やっぱりホワイトデーは3倍返し希望なの?みんなは・・・」と逆に会場に投げかけるという行為に。ところがみなさんいっぺんに話すので「いっぺんに話されてわかんない(笑)」と。波多野さんはチョッキを着ていらっしゃり、なにやら私はわからなかったのですが、他のイベントで波多野さんのチョッキを使った何かをなさっていてそのネタで終始「チョッキ!」「チョッキ!」といじられていました。そして夜の部は、昼の部に比べてアドリブだらけだったらしく、てんやわんやだったそう(笑)確かに皆様悪ノリしているのがわかりました(笑)アドリブや役者さんが乗って弾けていたり、いたずらしたりするのは私は大好きだったのでとても満足でした。
そして、アドリブなどやりすぎてしまい、なんとフリートークはお題が2つあったのですが時間が迫っていると言う事で1つしか出来ないという事態に。そのままフリートークは削られてEDトークとなりました。アドリブだらけの劇で楽しませて頂いたので十分でした。

EDトーク、キャスト陣から一言づつ

関さん「このゲームは主人公が夢に向かって頑張ります。このご時世夢を持つことが大変かもしれないけど頑張ってほしいです」

波多野さん(チョッキコールに答えて)「チョッキです(笑)本当に今日は楽しかったです。ありがとうございました」

(最後にチョッキでなにかやれとフリが。実はフリートークでチョッキを広げ飛行機のマネをした羽田野さんはまたもや飛行機のマネをして会場を笑わせます)

神谷さん「本日は本当にありがとうございました。・・・・えっと実はですね、僕フリートークの時おとなしかったですよね?」(宮野さんと会場に問いかけ)
神谷さん「えっと実はね!服のボタンが取れちゃってさ!一番下とその一個上のボタン!今おなか押さえてるのはそれなの!これ手離したらお腹見えちゃうんだよね!」
(宮野さんがどれどれと神谷さんに言うと神谷さんは後ろをむいて手を離します)
宮野さん「・・・・神谷さん下素肌だったんですね・・・。」
神谷さん「そうなの!これ手離したらギャランドゥ見えちゃうかもしんねぇな!」
(その後その取れたボタンを会場にプレゼント!という話があったのですが、服を買ったばかりなのと帰りどうすんの!ということでなしに。)
神谷さん「実はこの服買ったばかりなんだけど、すでに一番下はすぐに取れちゃって、ボタン付けられないし、一番しただからいいかとか思ってたんだけどさ、フリートーク中にもう一個も取れちゃって!俺ブーデーになったかな?ブーデー!!・・っぱねぇな!!・・・ボタン、付けられるようになりまーす」
(と、最後の挨拶なので素の神谷さんでお話なさっておりました。)




最後にはキャスト全員が手をつないで挨拶しイベントは終了。
アンコールは上がらずそのまま会場は明るくなりました。さぁ、帰ろう・・・・とした時!
なんとアナウンスが!!しかも今度は神谷さんです!!!
帰ろうとしていた皆様慌てて席に着きます。


神谷さん(役になりきって)「帰りは忘れ物のないようにな。しっかりとチェックするんだ。暗いから気をつけるんだぞ。電車の時間は確認したか?乗り遅れないようにな。携帯の電源も入れておけよ。連絡が取れないと編集部に迷惑が掛かる!それでだな・・・・・・・また逢えると・・その・・・まぁ・・・嬉しい。最後になったが、・・・・・・・・・・・・・か、感謝する。ありがとう。また・・・どこかで。」


最後に神谷さんのアナウンス後にまた会場から一斉に拍手がありこれにて本当にイベント終了でした。
本日イベントに行かれたみなさまおつかれ様でした。
そしてこのレポートをお読み下さった皆様もありがとうございます。
・・・・え?これを映像でみたい???
そーんなあなたに素敵な情報があります!実はこのコミックガーデンのイベントDVDが、3月22日までに申し込むと特別価格で手に入ってしまうのです!
早期割引、ご購入はこちら
http://d3p.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=502790&csid=0





すいません最後にちょっといいわけを・・・;;
実はこのレポートですが、多分神谷さん出演時以外はちょっと記憶が曖昧です;
なので登場順が実際とは違うかもいたしません;すいません;
神谷さんが舞台にいるときは集中力が出るのですが出ていないとからっきしダメでして;;
しかも諸事情により睡眠1時間しかとっていなかったので内容はだいたいあっていますがキャスト登場順やコメント発言順など違いがあるやも致しません。まぁ、これもご愛嬌ということにしてくださいませ。
本当すいません;orz


少しでもイベントの雰囲気を味わって頂ければ光栄です。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
忍者ブログ [PR]